ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

12/21 9984売買

今日のソフトバンク空売り回転中に「試し玉」の使い方を自分なりに強く感じたのでメモ。

というか、製造系の派遣バイトにフルタイムで入りつつこれだけデイトレするのも我ながらよくやるわというか、アホだな(ホントは他にも5301やら4751やら同時にもっと売買してます)

月足でみたソフトバンク抵抗線としては5月安値の\7540。これを割ってくるかどうか、注意して見てました。7530に抜けたところで一気に二枚追加、7501で一括手仕舞い。これはうまくいったと思う。

その後、さすがにこれ以上は突っ込まないと思いつつも、手ぶらもイヤだから7499で一枚建てた。

この7499の一枚にアンテナの役割を強く感じた。これは今まで感じたことのない感覚で、なんと言っていいんだろ、目をつむっていても、目の前にある壁の圧迫感を感じる時のような、、ここから先は重いな、と強く感じた。

その後は、この7499の一枚を手掛かりに、玉を重ねては切り、重ねては切りを繰り返してました。損切りはその時の15000円だけ、他は全玉利食いで、本日トータル12万円。

本来の使い方とは違う気もするけど、自分なりに試し玉の意味を感じることができたことがとても嬉しかった。

イメージ 1