ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

夏は過ぎて涼しい風が

f:id:syurado_housen:20190824132233j:plain

1306定期

8月も後半戦。topixは戻りが弱い。全体の取引量も少なく、まんま夏枯れ相場といったところか。しっかり売り玉建ててます。韓国は日米と手を切って、中ロ朝と手を組む気満々ですな。なんだか世界大戦でも始まるかのような騒ついた空気感。それよか韓国ウォンと中国元ヤバイだろ。これ以上為替売り込まれると、破綻すんぞ。。

昨日はZOZO売り増し、テレビで特集されるってニュースで6%上げ、で実際放送され終わったらそこまで上はない感じ、弱って垂れて、少し戻したところをスッと売り乗せ。

このテクニックをこの半年で出来るようになったのは嬉しい。まあまだ週明け上げるかも知れんけど、テレビ放送されるからって、それをみてその会社の株買うヤツなんてど素人しかいないわけで、となると空売りをぶつけてやれば儲かりますなあ。ふと思い出す、2年前は、自分も同じことしてた。ガイアの夜明けにでるから、NHKで特集されるから…そんな情報は全て害にしかならんなあ。

そうこうしてると夜中に世界同時暴落、いやはや週明けが楽しみだ。

5401で、憧れのコストダウンに取り組んでみようか。まだ下がありそうな感じだけど、月足では落ち切ったような場所まで到達。ゆっくりと暴落があったら一年スパンで少しずつ買い増していこうかな。