ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

月足更新

f:id:syurado_housen:20190830233048j:plainf:id:syurado_housen:20190830233032j:plain

先月と比べて湿度も気温も下がり、更新作業がだいぶ楽に。

5401を8月の急落後から1500前後で1-1から突っ込んで1-2にして上げたら外したり、ちょこまかと試して、今日また1-1として終了。

これって底値を探るときの定石なんでしょうか?わけも分からず、猫次郎さんとベトナムさんの猿真似しています。やってみると、売りの片張りとは全然違う感覚、ゆったりと落ち着いてほっとけます。

ブログをやり始めていなければ、5401を売買しようとすら思わなかったでしょうし、こういう玉の動かし方も知り得ませんでした。

まだ下があればポツポツと拾って買い玉を増やしてみますか。トランププロレスもこれからが本番という話ですから、焦っていっぱい買わないように。

これでコストダウンのつなぎ売りバカラさんが書いてたやつ)にチャレンジもしてみたい。30万株の根玉とかシビれますけど、ノーリスクに見えてあれ、売りの感覚が相当鋭くないとできないよなあ、とか、仕事中に悶々と想像していました。(その前にそんな資金ない)

とりあえずしばらくは今のまま高い日に売って落ちたら買い落ちのノック練習は継続しながら、新たな取り組みのチャンスでもあるなと思うので、またワクワクしているのです。バリバリ貯金して軍資金も貯めとかないと。

つなぎ売りするにしても基礎のクルクルできないと話になりませんので、高望みせず目の前のことから地道に。