ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

ノック練習が派遣バイトの給料を越えた。

越えました。

トランプ様の雄叫び効果も相まって、一か月間の空売りノック練習の月の収支が、派遣バイトの一か月の給料を、指先ひとつで。

練習を始めてしばらくは損切りが多くてマイナスだったりトントンだったりしましたが、2か月前くらいからなんとなくコツが掴め始めて、ようやく。ガツガツしないことが大事ですね笑

とりあえずの目先の目標達成ですが、引き続きちまちま継続いたします。

f:id:syurado_housen:20190826121530j:plain 日曜日は義姉達とその娘達が生まれたばかりの赤ん坊をおもちゃにしに遊びに来た。 妻の家系は圧倒的に女家庭で、集合するとそれはもう賑やか。女子って物心ついたときから女子なんですね。 ガヤガヤしてるのを余所目に自分は月足グラフを書いていると、小学生の姪っ子が来て 「それって仕事?」 と聞いてくる。 「うん、仕事…いや趣味かな。。」 「何枚書くの?」 「これとこれをくっつけて、3枚で一枚完成なのよ。でそれを今130枚くらい書いてる。」 「え…?」 「あと900枚くらい作らんといかんのよ。おれの宿題。」 「は…?」 小学生の女子の目には、やっぱり「変なおじさん」に映るだろうなと思いながら、僕が株をやってるらしいことを知っていながら聞いてこない義姉達よりも、姪っ子の方が素直だなあと思う。 まあ、マイホームとマツダ車のローンで大変なご家庭から見れば、株なんて博打ができるのは、金が余ってるからだろうとか、妬みやっかみなんだろう。 いやいや、10年間を捨てるつもりの努力をするつもりもない人には理解できんだろうな。 人間が変わるには時間がかかるのよ。努力の末に何かで秀でた経験のない人には一生わからないと思う。