ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

似てるなあ

1306

イメージ 1

18年10月


イメージ 2

19年3月



今日は3000円と少しデイトレ利食い
上で建ててるまとまりは利食いポジションだけど、今回はクルクルせずに下の方まで連れて行ってみる実験。

一、二枚のデイトレをしつつ感触を確かめるアンテナを張りながら引っ張ってみよう。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


もう入寺して5年になるのに、いつも使う部屋の片隅にこんなものを発見した。法蔵菩薩五劫思惟像。考える人ならぬ考える菩薩。ミニチュアサイズ。同期の変態古物収集家に画像を送ると、とても珍しがっていた。

それはそうと来月の住職継職法要の準備が忙しい。お稚児さんも想定人数を遥かに超え、50人近く参加予定(親御さん含めると150人)であるし、タイムスケジュールの細かな修正や庭木剪定の追加呼びかけ、記念品や弁当の発注、寄贈品の選定とかもう一日中あれこれ心配事が頭をもたげる。200人以上の人が一度にうちの寺に集結したことは無いから、とにかく大混乱が予想される。

なんだろう、自分の就任式ではあるが、もう早く無事に終わって欲しい…笑

雨が降ったらもうどうしようもない。頼む晴れてくれ。
考えごとばかりで、ちょうどこの菩薩像のような表情になっているこの頃。鬱になりそう。いやホントに。