ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

間違い電話かと思ったら

イメージ 1



最近、僕の携帯番号が「クボさん」という方の番号として間違えて流布されているらしく、仕事中に

「おつかれ様です!クボさん、例の件なのですが~」

「おつかれ様ですクボさん、資料見られました?」


とか何回もかかってきて困る。



今日、仕事終わりに知らない番号からまたかかってきていたので

「あの、クボさんのじゃなくて、これは安部の番号ですよ」

と伝えようと折り返しTELしたら、電話に出られたのが猫次郎さんで強烈なカウンターを食らってしまった。


資料を貸していただいたので、なんか送りたいなと、パン屋時代に取引のあったチーズ屋さんのチーズを送った。

そのお礼で電話をかけてくださったらしい。



なんとマメな方だ、さぞモテる方なんだろうな~と話してたら、そのまま相場の講義までしてもらって(セミナーで数万円払って聞くような内容でした)ありがたかった。



なぜ基礎が大事なのか、なぜ場帳が必要なのか、グラフをどう使うのか。

どれも大切で、当然ながら一朝一夕で身につくものじゃーない。


いやー、めちゃくちゃ面白い世界に足突っ込んだなー。


※うちも猫飼ってます。オス二匹。