ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

インターネット隆盛の恩恵

後場
9984 と 5301を建てて持ち越し。


陽線の日だったから、大口の買いが入ったから、とか、たぶんそうじゃなくて自分の建玉技術がカスだから損したんだな。
うん。

テクがないのよテクが。


ヒューマンビートボックスというのを学生時代からやっていて、広島で5回優勝して全国行ったとき、大阪チャンプにボコボコにされた。

そりゃもう、基礎力がまるで違う、土台から圧倒的に違う。

僅差で判定負けだったが、自分にはこれでもかというほど、その差を浴びた。
それから自分でも驚くほど上手くなった。




という昔を思い出して、やってみて、失敗してみて、自分の薄っぺら具合を認識してからがまたスタートだと思う。





グラフ描きも売買練習も、楽しいけどやはり苦痛も多少はある、その避けては通れぬ道を歩んで来いと、実際になった人たちが時間を割いていろいろとアドバイスしてくださるのだから、まんまやればいいと思う。


ほんと、こんなに楽しい日々は久しぶりだな。

有り難い。