ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

茹だる日本

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


午前中はお参りからの納骨勤行に同行。

直射日光照りつける中、喪主様と墓石を動かして納骨、読経。

参列者全員が滝のような汗。


午後からは実家の両親が先日行ったスイス旅行の自慢に来寺。

2日目で味噌汁に逃げ、ヨーロッパの食事に飽きてしまった、結論、いろいろな国に行っても、日本が一番食事は美味い、というみんなとっくに知ってることを長々と話していたけど、まあ楽しい老後を過ごしてるみたいで安心した。

さて、土日もバタバタした、夜になると涼しい、残りの50年ものをパパッと更新しちゃおう