ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

来月父になる予定だが

イメージ 1

一応予定としては来月の末に第一子が生まれ出てくるらしい。(正確には第二子だが)

流産・死産と連続して経験して、妻はもうこんな悲しみを味わうくらいなら子どもはいらないと、それに自分も頷いた。3年ほどはセックスレスだったと思う。まさか自分がそうなるとは思いもしなかったけど、不倫とか、そういう理由でなくレスになるケースもあるのだなぁと思いながら、自家放電ばかりでやり過ごしていた。

しかし去年から何か吹っ切れたように「子育てがしたい、年齢的にラストチャンスだから、つくる」と言い出して、言われるがまま子作りに励んだ。ムードもクソもなかったがひたすらにした。

一時期は小さな事務所に所属して人前で歌を歌ってCD手売りなんかしてた、杉原杏璃似の自慢の妻ではあるけれど、ほんとは顔はそんなにタイプじゃない。性格が素晴らしくて、今後出会えないタイプと思ったので、住職になる、寺を背負う条件も混みで結婚した。

猫次郎さんの言うように、男なんてものは、女性の気分に振り回され、都合よく利用されるしか、究極的には存在価値なんて無いのだろう、と思う。


どうやら玉がついてると病院の人が言うのでメンズらしい。親の業に合ったのが生まれてくる、と仏教ではいうけれど、自分と似たようなのだとやっかいだろうな。でもすごく楽しみでもあって、小さな子連れの家族を目に留めては、数ヶ月後は自分もあんな感じかと想像してみたりする。

無事に産まれてきてくれるといいな。