ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

車かあ

イメージ 1


今乗ってるスズキの車ももうすぐ10万キロ。あと1、2年はのるかなあと思ってるけど、次何するかもボチボチ考えよう。

最近会社の通勤時に高齢者の運転する車にぶつかられそうになることが非常に多い。身の危険を感じるレベル。
頑丈かつカッコよい、日常使いのできる車、となるとやっぱりベンツになってしまう。20代の頃にbmwに乗ってたけど、結構疲れた記憶が。好みなんだろうけど、ベンツの方が疲れないらしい。

しかしながら寺にベンツあるとそれこそ避難の的だろうが、スズキの安い車買ったくらいでもアレコレ言われるど田舎なんだから開き直ってベンツも有りかと思えてきた。

そもそも寺の収益はトントンか赤字、それを門徒の方々もよく知ってるはずだから、世俗の仕事でせっせと稼いだ金で買ったんだと理解して欲しい。。もういちいち面倒くさい笑

4000km走ってるだけで新車の100万以上安く買えるのか、これで500万。
今のを乗り潰して、相場で大ゴケしてすっからかんになってなかったら買おう。