ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

グラフの書き方

月足グラフの書き方も皆さまいろいろ様々みたいですね。

僕はMacのノートパソコンをティッシュの箱に乗せて、ヤフーの時系列出して、カーソルを合わせながら、画面から直接読み取りながらやるのがいつもです。

あと何かのサイト?で見ましたが、用紙を横にして書いてる方もいらっしゃるんですね。

自分はずっと縦で書いてます。


時系列データにカーソル合わせる。

始値終値を見て記憶

定規当てて始値終値の横2mmはフリーハンドで描いて、縦線を定規で引く。陰線の場合は箱の中心に線を入れる。

高値安値を記憶、ヒゲ引く。


です。

イメージ 1


とりあえずこれくらいは50年月足描こうかとコピーしたけど、グラフに起こし終わるまで、どんくらいかかるんじゃろ笑

オラワクワクすっぞ!!



そうそう、グラフ用紙また注文しとかないと。