ホウセンの煩悩箱

相場と煩悩 うぬぼれと内省の無限反復

久々に街ブラ

イメージ 1


寺の用事が久々になく、妻と街に繰り出してみた。

いきなりステーキで肉をいただく。

その後パテックフィリップを覗いて、ランボルギーニ広島でショーウィンドウ越しにジロジロ拝見。ウルスという新作のSUVで650馬力だったかな、時速300キロでる巨体をみた。でも思ったほどは惹かれなかったな。オープンカーのウラカンスパイダーの方がドバイ富豪のオモチャって感じで素敵だった。3000万くらいか、まあそのうち買おう。今までなろうと思ったものには全部なってきた。数年後には乗ってると思う。



妻は車やら時計やらの意味不明な贅沢品に全く関心がないので首をかしげてばかり「私は食べることしか興味ない」らしい。ブランドの服とかバッグとか、ほんと興味ないんよね。そういう理解できんところがあるから飽きないし、楽だけど。


イメージ 2


で、広島市内のムッシムパネンという川沿いにあるフランス菓子屋。

以前パン屋にいた頃に少し関わったお店、ムース使いに定評のあるお店。
結構、古典フランス菓子をベースにしてて、奇をてらうラインナップはしないのも良い。フランボワーズタルト、リンゴのシブースト、バニラムースを乗せたダマンド、などを購入。香辛料の効かせ方、洋酒のさじ加減が絶妙で素晴らしい。

年末にも関わらず、イートインスペースはマダムでイッパイ、仕方なくコンビニでコーヒー買って、川沿いのベンチで菓子をほうばる。こういうのも、好きだ。

イメージ 3


さて、鹿やイノシシの出没する田舎寺に帰ったら、除夜会のお花の準備、月足更新の続き、掃除などなど、バタバタと走り回るかな